明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

ビルトインコンロ交換|浜松市|リフォーム2019.10.23

ライフクリエイト事業部の大森です。ビルトインコンロが年数経過しているので交換したいのでカタログと見積もりを持ってきてほしいと連絡がありました。

以前訪問した際に薄型のビルトインコンロである事を確認しており、現行品では交換することが出来ない為、交換する際はキッチンを大工事しないといけなかったので、簡単には出来ない状況でした。

現行品で対応できないキッチン

丁度2019年にガス機器メーカーのノーリツより新しい薄型のビルトインコンロが新発売され、こちらのコンロであればもしかしたら取付可能かもしれないと思い、ノーリツに連絡をしてカタログを事務所にとりに伺う。

コンロは取付可能であったが、前面パネルに入るメーカーのものがなく(標準規格の金属製のものしかない)前面パネルの板を制作することを考え、見積訪問して成約する。

工事日に二週間の余裕が有りましたので、寸法どおりに製材をして塗装を三回行い、前面パネルを自作する。

赤枠のところが自作パネル


今回の工事はノーリツが新しいコンロを出してくれた年に対応することが出来たので、運も向いていた。

今回のように当社ではお客様のご要望にできる限りの対応をさせていただきます。

お客様はだいぶ苦労して付けてもらった、新しくなり気持ちがいい、最後まで使えると思う。と言っていましたのでもう一回くらい替えてくださいよと返しました(笑)

———————————————————————————————————–
小工事リフォーム専門店 「明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
定休日:水曜、日曜

明石の日々 TOP

ページトップへ