明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

バックアップ委員会2019.10.24

皆さんこんにちは!営業2課の本田です。今回は、TDC(高塚デリバリーセンター)の委員会紹介第二弾となります。今回ご紹介する委員会は、その名も「バックアップ委員会」です。

バックアップ委員会は、全員が公平な業務を行う事ができ、欠員が出ても正常に業務を行える環境・制度の整備が目的となっております。

先日、月に一度の打合せに潜入(笑)してきましたのでその内容を紹介して行きますね!バックアップ委員会はKさんとNさんの二人で行っております。

バックアップ委員会の打合わせ風景

委員長はNさんでKさんは副委員長となっております。今回の議題は、配送ルートの見直しについてでした。

商品を届けるお客様、その日の注文状況によって異なります。そのため、その日によって配送ルートに若干の変化があり、Nさんが毎日ルートを考え、配送員に業務を振り分けているんです。その日々変わる状況であっても、Nさんは働くみんなに不公平が無いように!これを実現するべく、日々の配送ルート決定を行っているそうです。

ここまでNさんばかり書いているとKさんは?と思われるかもしれませんが、Nさん一人ではもちろん難しい業務がたくさんあります。また、バックアップするのも配送ルートだけではありません。その他のバックアップをKさんが暗躍する事で解決しているそうです!

一人に負担が偏らないように、みんなが満足して働ける環境を!この思いでバックアップ委員会は日々活動しているんですね。

話は一気に変わりますが、つい先日1週間の入院をしてしまいました、、、原因は胆石でした。日本人は、成人の8%が胆石を持っているそうです。非常に痛く夜も寝れませんでした。

私が入院している間も会社の上司、同僚がバックアップをしてくれました。仲間の存在がとても有り難く感じると共に 「今度は自分がバックアップしなきゃ!」 と思う出来事でした。

これから寒くなってきますので、皆様も健康にはお気を付け下さい。

明石の日々 TOP

ページトップへ