明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

あなたのタイヤは大丈夫|タイヤ点検|浜松市2019.11.7

こんにちは。明石くるまサポートの井田です。ここ最近、めっきり寒くなりましたね。お店の前の木々も色付き始め、落ち葉の舞う季節となりました。きっと、紅葉の名所と言われる所は綺麗なんでしょうね~。今年はいってみようかな?

紅葉散策に限らず、これから師走に向かって忙しくなると思います。お車をご使用される回数も多くなるのでは?

先日、お客様より「タイヤがパンクした」と入電があり、レッカーで運ばれてきたタイヤを見てビックリ!

パンクが原因でボロボロになってしまったタイヤ

大事故にならず、周りに迷惑を掛ける事も無く、又、お客様自身のお車も他に損傷も無かったので本当に良かったです。

パンク自体の原因は釘?等の異物が刺さった事が原因ではないかと思われます。


パンクの原因となったこんなに小さな穴

「たったこれだけで?」と思われがちですが、今回は、タイヤ残り溝も少なく、内側、外側の溝が殆ど残っていない位減っていました。推測ですが、タイヤの状態を見る限り、タイヤ空気圧等の日頃からの点検不足も原因のひとつでもあろうかと思われます。

釘等が刺さってしまうのは不可抗力でどうする事も出来ませんが、タイヤの点検は運転者の自己管理になります。怠る事も出来れば、定期的にチェックする事も出来ます。自分でコントロール出来る課題は、安心・安全の為定期的にチェックする事をお奨め致します。

「そんな事言ったって良く分からないし、面倒臭い!」

その気持ち、よ~く分かります!そんな時は、当店へお越し下さい。スタッフがしっかり点検させて頂きます。是非、安心・安全をお求めにいらして下さい。


浜松市で車検・点検整備・鈑金修理・車の買い替え・自動車保険
車のことならなんでもお任せください!
【明石くるまサポート】
浜松市東区有玉北町1748-1
TEL:0120-15-3714
営業時間:10:00~19:00(水曜定休)
http://www.akashi-sekiyu.co.

明石の日々 TOP

ページトップへ