明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

基礎の重要性2019.11.8

皆さんこんにちは、いつもの本田です。そろそろインフルエンザが流行る時期ですね。予防接種やアルコール消毒を利用し、予防して行きましょう!

今回は前回に続き、私が所属しております、営業2課のリーダー土田課長代理をご紹介して行きたいと思います。土田課長代理は一言でいうと「実直」です。今回は、土田課長代理がどんな人柄か少しでも伝わればと思います。



■好きな言葉「基礎が出来ていなければ、いつかそれは破綻する」

-子供の頃から続けていたスポーツのコーチに「基礎をやれ」とずっと言われてたんだよね。でも当時は、全然聞いてなかったんだ。社会人になって、部下ができて、物事を教える立場になって初めてこの言葉の重要性、本当の意味に気付けたんだよね。今まで自分が失敗してしまった事を、部下が同じ失敗をしてほしくない。その為には基礎が大事という事を気付かせてくれるきっかけになったかな。


■仕事でこだわっている事「使わなくなるまで壊れない物を」

-お客様に商品を提供したら終わりではなく、購入して頂いたからこそ、長く安心して使用してもらいたいね。数多ある同業他社の中から明石石油そして自分を選んでくれたのであれば、簡単に壊れるものではなく、その商品が必要にならなくなるまで使ってもらいたいね。


■ご提供するのは自身のアイディア

-お客様にご提供するのは、商品ではなく自身のアイディアである事をこだわっていきたい。どうしたらお客様のご要望をより強く反映できるのか、ここを考え商品に落とし込むのは自分のアイディアだと思うんだよね。その為にお客様の情報・ご要望を正確に深く知る必要があるんだよ。その情報の確認やアイディアを考える事をずっとこだわっていきたいね。

インタビューを終えて・・・
今も第一線で営業活動を行いながら営業2課を纏めています。仕事では厳しく、プライベートでは楽しく課員と関わってくれる、なくてはならない存在です。

話は変わりますが、最近海外ドラマの「スーツ」にはまっています。海外のドラマって話が急展開で面白いですよね。

明石の日々 TOP

ページトップへ