明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

お客様のご紹介|和食つぐ味|湖西市新居町|2019.11.29

ライフクリエイト事業部の伊藤です。ここ数年くらいからですか、羊毛フェルトで動物等のマスコットを作るようなことが流行っていますね。手芸ガチ勢の方でなくとも簡単に作れるような制作キットもあるようです。存在自体は知っていたのですが最近「羊毛フェルト 失敗」で検索すると残念な失敗作が多数引っかかりとても面白いです。

というわけで自分でもやってみようと100均でスタータキットを買ってきました!

って書こうと思ったんですがまだ買ってませんし近所に売ってるのかも調べてません笑

次回更新までには買って作ってみたいと思います。少なくとも思ってはいます。

今回は明石石油でLPガスを納めさせてもらっている和食屋さんを紹介したいと思います!


湖西市新居町に9月にオープンしたばかりの「和食 つぐ味」様です。

「遠州灘の魚と無農薬野菜を中心に地産地消目指す和食屋です」(メニューより抜粋)ということで、地域密着型のスタイルと落ち着いた雰囲気の本格的な和食屋さんです。

つぐ味御膳

この記事を書いている今日、料理を頂くとともに写真も撮らせてもらいました。快諾してくださった店主さんに感謝です。

おすすめメニューの「つぐ味御膳」。 自慢の看板メニューです。ボリュームも凄いですよね!

選べる一品ものは遠州スズキの煎り出しみぞれかけを頂きました。 「スズキと言えば夏のイメージですが、この時期のスズキは産卵のために身が太っていて美味しいんですよね。」と、店主さん。

遠州スズキの煎り出しみぞれかけ

つぐ味様はインスタグラムやフェイスブックもやってますので食レポなんてしたことの無い僕の話よりもそっちを見てもらえたらより魅力が伝わるかと思います。


↓つぐ味様インスタグラム
https://gramho.com/explore-hashtag/%E3%81%A4%E3%81%90%E5%91%B3


あと全く関係ないですけどクワイエット・プレイスを観ました。タイトル的に低予算シチュエーションホラーだと思い込んでましたが全然違いましたね。スティーブン・キングさん原作の名作「ミスト」と似た雰囲気に感じました。

明石の日々 TOP

ページトップへ