明石石油株式会社

検索

新卒採用ブログ 採用担当者からの最新情報をお届けします!

入社2年目配属決定~梅原康幸~2020.4.23

こんにちは!入社2年目で、今年度から営業1課に配属された梅原康幸です。昨年度は、1年間まるまる研修期間を頂き全事業部の研修を行っていました!

営業1課の紹介は、藤原先輩がしていますので省かせていただきます。(ぜひ、そちらも覗いていってくださいね)。

さて、私が営業1課に配属となって感じることは、「新鮮」です。

まず、新しい環境で1からスタートするからです。新たに先輩社員ができました。私の1つ年上の先輩から、大ベテランの先輩まで幅広い社員が活躍しています!そんな環境の中で、私もやっていけるか?と、新鮮な気持ちを抱きつつ、ちょっぴり不安もあるのも事実です…

現在、私は営業1課の事務処理のサポートをしています。お客様からの電話応対だったり、お客様からの注文票、受発注のシステム処理などなど・・・まず営業担当者になる前に、必要な事務処理の流れを勉強しています。営業は事務処理をしてくれる事務担当者がいるから成り立ちます。事務処理からの視点で、どのような処理が何故必要なのかを確認することができ、これもまた「新鮮」です。

とにかく!私も早く先輩社員のようなお客様から頼られる営業マンになれるよう、これからも精進していきます!!よろしくお願いします!

コロナ対策で勤務中はマスク着用。マスク不足早く解消して欲しいですね。


新型コロナウイルスが感染拡大が止まりませんね…中国で流行り始めた当初は、世界中がこんなことになってしまうとは思いもしませんでした。経済対策として、国民1人あたり10万円が給付されるらしいですね!皆さんはどんな使い方をしたいですか?私は車が欲しいので貯金しようかな…(いや、貯金じゃなく経済を回せよ!!)

新卒採用ブログ TOP

ページトップへ