明石石油株式会社

検索

新卒採用ブログ 採用担当者からの最新情報をお届けします!

研修報告会開催しました!!2020.3.6

こんにちは!!
採用担当の匂坂です。

先日、1年間をかけて全事業部を研修しています、新入社員2名の研修報告会を開催しました。今回はライフクリエイト事業部(ガス事業部)と明石すまいサポート(リフォーム事業部)の報告です。

前回の営業部(潤滑油、梱包資材、配送)では、法人営業がメインでしたが、今回は一般家庭の営業がメインです。一般家庭への営業では、お客様のおうちに関することのお困りごとをヒアリングし、提案、解決していきます。家の中に誰かを入れるということはそこに信頼関係がなければなかなかできるものではありません。営業マンとしてだけでなく、人との関係の大切さも感じられたのではないでしょうか。

また営業とありますが、ガスメーターの交換や、水廻り部品の交換、部屋の改装、新規店舗の立ち上げによる機器設置など、営業として販売するだけでなく、技術的な職人とも言えることまで作業を幅広くこなします。

営業部の報告とは、また違った感じであり、事業部での色がでていて面白いものでした。2人とも各部での研修内容をひとつひとつしっかりとまとめて報告できていました。

 

この報告会の後、希望する部署のヒアリングを行いました。

どの部署への配属になるかは楽しみですね!

社員ブログ TOP

ページトップへ