明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

やればできるけど・・・2020.4.29

こんにちは、まいど藤原です。新型コロナで外出自粛している皆様、ブログを読んで気休めになれば幸いです。皆さんはどんな方法でホームライフをお過ごしでしょうか。私の休日は2歳の娘と嫁と庭でピクニックが最近定番になっています。

さて今回のブログは「やればできるけど…」という気持ちに対してです。皆様も「やればできるけど、なんだかんだ時間が確保できない」という事が日常多いのではないでしょうか。私は多いです。(照)

お客様でも「自分達でもできるけど、なかなかその時間が取れない」という事を聞くことがあります。その一つが設備へのオイルの給油です。日頃の細かい補給であればできるけど、「1台丸ごととなると時間を取るのが難しい」という事もあります。

日頃の家事とかもそうですよね。(嫁に感謝です。)


↑設備へのオイルの給油は、人力の場合はこんな手回しポンプを使って作業します。

ちょっとしたお手伝いですが、何気ないひと手間を行うことで、お客様も大変喜んでくれます。そんな些細な手助けになれば幸いです。「やらなければいけないけど、自社ではなかなかやりきれない」というお困りごとがあったら、私たちに相談ください。

最近クロームキャストを購入し、子供アニメのヘビーローテーションがつづく今日この頃です。いい過ごし方(遊び)がありましたら教えてください。

明石の日々 TOP

ページトップへ