明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

困ったときの〇〇頼み2020.5.21

明石石油 営業1課 藤原です。色々な不安に襲われる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。やりたいことができなかったりしていると思いますが、工夫一つで色々改善できるもんですね。

今回は業務とは少し違いますが、こないだ身に起きた出来事を一つ。営業マンはお客様の所に行くのが基本の仕事です。※コロナの影響を考え行動しています。特に浜松では車がないと移動がとても不便です。

先日私は休み明けに営業車に乗ろうとしました。するとエンジン?は回るけどかからない。ものすごく焦りました。


恥ずかしながら車の事はわかりません。ただ意味もなくボンネットは開けました。(笑)

焦ってどうしようか悩んだときに真っ先に浮かんだのが、「当社のガソリンスタンドに電話しよう」でした。状況を電話で説明すると、とりあえずの対処法を考え教えてくれました。なんとかエンジンが掛り、連絡すると他の情報も調べてくれていました。連絡してよかったと思いました。

「困ったとき〇〇頼み」皆さんはありますか。ふとした時にこの記事を思い出していただけると幸いです。まだまだ気を緩めれないと思いますが、頑張っていきましょ。

———————————————————————————————————–
浜松市で車検・点検整備・鈑金修理・車の買い替え・自動車保険
車のことならなんでもお任せください!

いつも安心、ずっと支える
【明石くるまサポート】

浜松市東区有玉北町1748-1
TEL:0120-15-3714
営業時間:10:00~19:00(水曜定休)
http://www.akashi-sekiyu.co.

明石の日々 TOP

ページトップへ