明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

まさかのパンク2020.5.21

こんにちは、ライフクリエイト事業部の大森です。先日、営業車で走行中、急に車の左側からゴトゴトと音がしているので、車を止めて車の下を確認するが何も当たっているものはなく、再度走り出しやっぱり音がするのでタイヤを確認すると、タイヤの真ん中にネジが刺さって、ビックリ( ゚Д゚)

見事にネジが刺さっています、、、



営業車に搭載している商売道具のガス漏れ確認用のスプレーをかけてみると、ブクブク泡が吹いて空気が抜けていることを確認、、、完全なパンクです。


しかし、タイヤはまだまだ固い状態を保っているので、ちょうどパンク現場の近くにある、当社の整備工場の明石くるまサポートまで自走して駆け込みました。近くで助かりました。

ネジを抜ぬき、修理剤を注入し穴をふさぐ。抜けた空気の補充。一緒に他のタイヤの空気圧チェックもしてもらい、全部で10分位でテキパキと対応をしていただきました。さすがプロです!


皆さんもパンクなど車が突然のトラブルに見舞われると、どうしてよいか焦ってしまいますよね。そんな時は慌てずに、いつも利用しているお店や自動車保険のロードサービスなどに相談してみてください。もちろん当社の整備工場、カーメンテ付きのサービスステーションでもしっかり対応させていただきます。

———————————————————————————————————–
浜松市で車検・点検整備・鈑金修理・車の買い替え・自動車保険
車のことならなんでもお任せください!

いつも安心、ずっと支える
【明石くるまサポート】

浜松市東区有玉北町1748-1
TEL:0120-15-3714
営業時間:10:00~19:00(水曜定休)
http://www.akashi-sekiyu.co.

明石の日々 TOP

ページトップへ