明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

GPS機能2020.7.18

皆さんこんにちは営業2課の本田です。長く強い雨で気がめいってきますね。長雨のとき運動できる場所が欲しい今日この頃です。先日お客様から連絡をもらい、訪問してきました。その時、紹介した事を少し書いていこうかと思います。

お客様のお悩みは、出荷に使用した資材が納入先から帰ってこないというものでした。せっかく自社で経費を出して購入したのにそれがどこに行ったか分からないとなるのは本当に悲しいですよね。

そんなお客様に、「実は、資材にもGPSをつけることができるんです」とお話ししたところ、大変驚かれました。その時に使用していた製品には、つけることができなかったのですが、「そんなものがあるとは知らなかった。今後対応できるものが出来たら紹介してよ」とのお言葉を頂きました。

お客様が知らないものを紹介する事で、「できない」と思っていたことが「できるかもしれない」と認識が変わったみたいでした。その場ではできないと感じても、技術の進歩は思いもよらない速さで進んでいるんだと私自身も感じたエピソードでした。

皆さんも、「こんなことはできないだろう」や「さすがにこんなものはないだろう」と思っても、別業界の人は当たり前となっているものが多くあると思います。言葉は悪いですが、ダメ元でいろいろなことを聞いてみると思わぬ発見があるかもしれませんね。

話は変わりますが、コロナウイルス感染が都市圏を中心に増えてまいりました。長いもうひと踏ん張りですが、めげずに頑張りましょう!!

明石の日々 TOP

ページトップへ