toggle

浜松市の水廻り&小工事リフォームなら明石すまいサポート|浜松

お電話でのお問い合わせはこちら
2018-12-16

これで安心! IHコンロ|リフォーム|浜松市中区幸|

こんにちはヽ(^o^)丿

明石すまいサポートの佐々木です。

今回は、浜松市中区幸O様邸のガスコンロ→IHコンロ交換を行いました。

 

『少し前だけど料理中に袖口に火がついて大変だった・・・』

そんなご相談を受けました。

とても危ないですね(>_<)

特に冬場(服を着込む時期)に多いようです。

今回は大事にならなかった様なのでよかったです。

今後そんな事が無いように安全面を第一優先で提案させいただきました。

 

〈IHコンロ取替〉

三菱 CS-G318MS+200V電源工事

をご提案させていただきました。

〈施工前〉

ガラストップのガスビルトインコンロです。

故障はしていませんが、年数も経過していますので交換にはちょうどいいかもしれません。

〈施工中〉

ガラストップを開けるとこんな感じです。

見た目以上に中は[サビ]がありますね。

〈施工後〉

コンロ周りも清掃させていただき完了です!

 

今回、ガスコンロからIHコンロに替えさせていただきましたが、

ガスコンロと比べてIHの魅力は、

・火が出ないので安全

・天板に凹凸が無いので清掃が楽

・室内に熱がこもりにくい

等ではないでしょうか?

一方、ガスコンロの魅力は、

・圧倒的な火力

・調理器具を選ばない

・停電に強い

等ですね。

どちらを選んでも、一長一短です。

ライフスタイルに合わせてお選びください。

ちなみに・・・

IHコンロでも火災は起こりますので気を付けてくださいね。

要因は・・・

・火が出てないからといって場を離れる

・IH対応の調理器具ではない

・少なすぎる油で揚げ物

等です。

ガスコンロは火があるから危険ですが、

IHコンロは火が無いから危険(油断)です。

IHもガスも使い方によっては危険になる事は間違いありません。

使用方法をしっかり守って楽しくおいしい料理を作ってくださいね。

 

 

 

 

 

関連記事