toggle
2018-12-22

年末の大掃除が楽に! キッチン換気扇リフォーム 【浜松市北区・初生町】

こんにちはヽ(^o^)丿

明石すまいサポートの佐々木です。

今回は、浜松市北区初生町A様邸のプロペラ換気扇→レンジフード交換を行いました。

 

『この時期になってくるとあの油汚れを掃除する事を考えると・・・』

そんなご相談を受けました。

そろそろ皆様も大掃除に向けて始動している頃でしょうか?

キッチン、浴室、トイレetc・・・

どこもキレイにするには一筋縄にはいかない所ばかりですよね(>_<)

せっかく交換するのなら、少しでもお手入れが〈楽〉になるといいですよね。

そんな換気扇(レンジフード)あります!!

今回のご提案は・・・

 

〈レンジフード取替〉

リンナイ OGR-REC-AP901RSV

をご提案させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈施工前〉

ブーツ型フードとプロペラ換気扇、

野外フードも破損していた為、一緒に交換です。

フィルターのお掃除が大変ですよね。

〈施工中〉

今回は開口部の変更などはありませんでしたが、

場合によっては開口し直すこともあります。

<施工後>

3時間程で終了です。

今回はブーツ型からスリム型レンジフード絵の取替です。

ブーツ型だと、フード入口のフィルターがお掃除を大変にしています。

スリム型だとフィルターはついておらず、お掃除もしやすいです。

種類にもよりますが、今回のRinnaiの機種には

このような機能がついているので、省エネ&お掃除楽々になっております。

しかも、そもそも汚れにくくする、オイルスマッシャー搭載\(◎o◎)/!

それがこちら⇓

色々進化してますね!

 

他にも、クリナップさんの洗エールレンジフードは

ボタン一つで、フィルターとファンの油汚れを水(お湯)洗いしてくれる

お掃除楽々レンジフードです。

各メーカー省エネとエコにはこだわりを持って考えています。

汚れが付きにくくなれば、お掃除自体頻度が減って、奥様大喜びですね。

 

ちなみに・・・

大掃除の際、レンジフードの担当はご主人様が多いようです(^_^;)

お掃除が楽になれば、奥様だけでなく、ご主人様も楽が出来そうですね。

 

関連記事