toggle
2018-12-27

気分一新!トイレリフォーム【浜松市北区・初生町】

こんにちはヽ(^o^)丿

明石すまいサポートの佐々木です。

今回は、浜松市北区初生町K様邸のトイレ交換、クロス張り替えを行いました。

 

『お風呂がキレイになったからトイレもきれいにしたい!』

先日お風呂リフォームをさせていただいたK様の奥様よりご相談を受けました。

一つキレイになると、違うところも気になってきますよね。

今回は、トイレ交換と床・壁・天井のクロス貼り替えも一緒に行います。

 

〈トイレ交換〉

リクシル アメージュZ+KA21

サンゲツ クッションフロア・壁紙

をご提案させていただきました。

(施工前)

奥様は、所々クロスが剥がれてきているのがとても気になるとの事。

トイレも故障しているわけではないですが、節水&お掃除のしやすさで

今回交換となりました。

 

(施工中)

クロスとクッションフロアを剥がして、必要に応じてパテ埋めを行います。

便器はもちろん、コンセントや換気扇も一度外します。

(施工後)

解りずらいですが、壁紙は同じ白系ですが、レンガ調です。

クッションフロアはイメージがガラッと変わりました。

今回は、奥様と若奥様が相談してこの柄に決まりました。

クロスやクッションフロアを選ぶのも楽しみの一つですね。

 

ちなみに・・・

クッションフロアや壁紙はトイレ交換をしなくても貼り替え可能ですが、

やはり、トイレ交換時の貼り替えをお勧めします。

トイレ交換をしない場合、クッションフロアは便器のフチまでしか貼ることが

出来ない為、きれいに仕上がりません。

また、便器接地面の形状次第では次回のトイレ交換時に

元のクッションフロアが見えてしまったりします。

今回のリフォームだけでなく次回のリフォームも考えてご提案させていただきます。

 

1日で気分一新! 気分が変われば何かが変わるかも?

皆様もご興味があれば、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

関連記事