toggle
2019-10-03

LIXILサティスS6世界最小トイレ|リフォーム|浜松市中区小豆餅|

この頃、[小工事&リフォーム店]明石すまいサポートの近くに、かわいい保育施設ができました。内覧会がありましたので 見学に行かせて頂く事にしました。

施設内はぬくもりのある空間で、とても明るく、子供たちが不安なく楽しく過ごせる工夫がされておりました。勿論!幼児の誰もが憧れる〇〇パンマンとその仲間たちの絵も掲示してありましたよ。泣く子も笑顔になりますよね。

ところで、その施設見学で目を釘付けにされてしまったモノがありました。それはトイレです。「んっ?なにそれ?」って言われそうですが、トイレ商品を扱っているからか…?あまりにも小さくてかわいかったからか…?そのトイレにキュンキュンしてしまいました。

こどものトイレと言えば・・幼児用の簡易便器(ポータブルトイレ)の「オマル」を想像しますし、もしくは、普通便座に設置する子ども用便座しか思いつきませんでした(^^;)そんな世代なのかな?

お店には、トイレ空間の価値を変えたタンクレス革命とも呼ばれる「世界最小」であり、「満足最大」のリクシルのサティスS6を展示しています。商品名のSATIS(サティス)は「Satisfaction(サティスファクション)=満足」から名付けられたのだそうです。「世界最小」でも機能は充実しており、見た目もスッキリしてスタイリッシュなので、トイレ界の吉沢亮?山崎賢人?いえいえ、石原さとみ?有村架純かな?(※個人的見解です)話は戻りますが、「世界最小」のトイレがサティスだと思っていましたので、それよりも更に小さい子供用のトイレが存在したことにビックリでした。勉強不足なだけですね。(ーvー;)

住まいの「困った」に即対応する、小工事リフォーム専門店です。

水もれ、トイレ交換、浴室リフォーム、ハウスクリーニングなど、なんでもお気軽にご相談ください。

[小工事リフォーム専門店] 明石すまいサポート

浜松市中区小豆餅3-22-1

関連記事