toggle

浜松市の水廻り&小工事リフォームなら明石すまいサポート|浜松

お電話でのお問い合わせはこちら
2020-10-30

トイレ交換|リフォーム|浜松市中区

こんにちは、明石すまいサポートの鈴木です。
気が付けば肌に感じる風が冷たく感じる季節になってきました。
少し前までは、ちょっと動くだけで、汗がでてきたのですが、最近はタオルも必要なくなりました。インフルエンザの季節になってきますので、体調には十分気をつけていきましょうね。それとコロナにもお互い気を付けましょう。

さて、今回のご依頼は、浜松市中区幸のH様から、タンクの下あたりから水を流すと
かなりの量の水漏れがあるため見てほしいという、ご依頼を頂きました。
現調に伺いトイレを見させて頂きました。レバーを引き水を流すと、確かにタンク下あたりから、水が漏れてきます。タンクと便器をつなぐパッキンの劣化により水が漏れてしまうようです。H様に状況をご説明させて頂きました。
選択としましては、パッキンの交換、もしくはトイレ交換の二択になります。
H様としては、「年数もたっているのでこの機会に新しくトイレ交換します」との回答を頂いたので商品を選んで頂きました。
あと、床部分のいたみもあったのでクッションフロア―の張替えのご提案もさせて頂きました。

リクシル アメージュZ+暖房、シャワー便座
タンク YDT-ZA180AH
便器 YBC-ZA10AH
便器 CW-KA21
クッションフロア(床)

(施工前)

(施工後)

完了しました。水漏れ、がたつき確認OKです。
早速、H様をお呼びし確認して頂きます。
トイレが新しくなったことによって「トイレ全体が明るくなった気がするね」
「思い切ってクッションフロアも変えてよかった」と喜んで頂きました。
H様にとって水漏れが解消できたことがなによりかと思います。
トイレに行って水を流すたびに水漏れしてたので、それがかなりストレスがあったかと
思います。これからは、気兼ねなくトイレを使って下さいね。
H様今回のご利用ありがとうございました。また、何かありましたら遠慮なくご連絡下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
住まいの「困った」に即対応する、小工事リフォーム専門店「明石すまいサポート」
コンロ、給湯器、エコキュート、エアコンなどの機器交換から、洗面、浴室、トイレリフォームなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。                         ↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!                                          明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai
住所:浜松市中央区小豆餅3-22-1                                       TEL:0120-32-4649                                                              営業時間:9:00~18:00                                                定休日:水曜、日曜

関連記事