toggle

浜松市の水廻り&小工事リフォームなら明石すまいサポート|浜松

お電話でのお問い合わせはこちら
2018-10-05

台風25号の対策|リフォーム|浜松市中区小豆餅|

先だっての 台風24号は、日本全国で大きな被害をもたらし、その中でも

浜松市は 停電して すぐに復旧できないエリアが広く、全国ニュースで何度も見かけました。

「気を付けないと・・、気を付けないと・・・」って 思っていながら、まさか!の事態が

起きてから「前もって、ちゃんと準備しておけば・・・」に変わります。

今週末にかけて、また!台風25号が接近していますね。

今のところ 少し日本海に中心がそれていますが、台風24号の痛手が まだ残っています。

準備する間もないくらいですね。

台風で飛ばされた木々の葉っぱ など 排水路に溜まっていると 次の台風の雨風で 更に溜まって

しまい、水が道路に溢れて来ます。また、水の行き場がなくなると、今度は家の中に侵入する可能性がありますよね。

実は水の侵入は家の外からだけではなく家の中からも侵入してくることもあるのはご存知でしょうか?

それは、トイレです

そんな時・・!どうしたら?→ → ☎明石すまいサポートにと言いたいところですが。。

もし、トイレの中から水が逆流してきてしまったら、ナイロン袋に水を溜めて袋の先を縛り

「水のう」を作ります。

それを、トイレの中の水が流れていくところに蓋をするように置きます。

すると、水圧で 逆流を防ぐことができます。

もし、そんな事態になりましたら やってみてくださいね。

↓ こんな感じです。

 

[小工事リフォーム専門店] 明石すまいサポート

浜松市中区小豆餅3-22-1

TEL 0120-32-4649

http://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

関連記事