toggle

浜松市の水廻り&小工事リフォームなら明石すまいサポート|浜松

お電話でのお問い合わせはこちら
2018-10-26

大工さん|リフォーム|浜松市中区小豆餅|

昨日(10/25)、プロ野球ドラフト会議が開催されました。

野球大好きな方はLIVE中継された様子をご覧になられたでしょう。

また、野球に興味がなくても、今年は優勝を逃したものの 準優勝した金足農高の吉田輝星さんが

どこの球団から指名されるのか 注目したと思います。結果は、日本ハムファイターズでしたね!

野球選手と言えば、昔から男の子の将来なりたい夢(職業)のひとつでした。

あと、サッカー選手もそうですね!

ある、生命保険会社のアンケートの統計によりますと、平成元年から 近年まで、子どもがなりたい職業の女の子第1位は、保育園・幼稚園の先生、看護師さん、食べ物屋さんと、交代でトップを獲得しています。

男の子は 野球選手・サッカー選手以外に平成14年平成29年には

【学者・博士】1位でした。

(近年、日本人がノーベル生理学・医学賞受賞していることが大きいですかねぇ。。)

ただ、注目したいのは 平成10年に1位を獲得した職業です!!

何だと思いますか?これを発表したらビックリされると思います。

*+*♪+*+♪発表します!!!*+*♪

平成10年に男の子がおとなになったらなりたい職業は!!大工さんです。

この年、もしくは前の年に何があったのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

小工事・リフォーム専門店の明石すまいサポートとしては 興味がある情報です。

[小工事リフォーム専門店] 明石すまいサポート

浜松市中区小豆餅3-22-1

TEL 0120-32-4649

http://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

関連記事