2021年08月10日

オルタネーター交換/明石くるまサポート/車検

こんにちは!

ひときわ厳しい日差しが照りつけておりますが、皆様夏バテなどされて

いませんか?♪( ´θ`)ノ

残された夏休みの宿題、うちの子はいつになったら終わるのでしょうか、、

心配がつきない春です( ´Д`)y━

さて、先日お客様から、走行中突然エンジンが停止してケーブルで繋いでもかからない!と連絡があり、保険のレッカーサービスでお車が搬入されました。

お客様のお話ですと、2、3日前からバッテリーの警告灯が点灯していたそうですが、バッテリーが弱っているのかな、、(/ _ ; )くらいに考えていたそうです。ですが、突然エンジンが停止してしまって困ってしまいました、、との事。

調べてみると電気を作りバッテリーに蓄電する役目のオルタネーターが、故障していました。

今回はリビルト品といわれる対策品を使用して少し修理代の負担を軽減することができました。(新品の定価は、10万円でした。)

部品が来るまで、3日かかりましたがオルタネーターを交換すると車は元気になりました‼︎\\\\٩( ‘ω’ )و ////

交換したオルタネーター

皆さまの快適なカーライフのお役に立てればといつも思っております。

お車のことなら、明石くるまサポートに是非一度ご相談ください。

お待ちしています。

———————————————————————————————————–
浜松市で車検・点検整備・鈑金修理・車の買い替え・自動車保険
車のことならなんでもお任せください!

車検指定整備工場【明石くるまサポート】

浜松市東区有玉北町1748-1
TEL:0120-15-3714
営業時間:10:00~18:30(水曜定休)
http://www.akashi-sekiyu.co.

2021年08月10日 | Posted in 作業事例, 車検・一般整備, ブログ | | Comments Closed 

関連記事