2020年07月18日

車検で何を重視しますか?|セルフ佐藤店|

こんにちは!セルフ佐藤店の和田です( *´艸`)7月に入り梅雨末期の豪雨により被害に遭われている方々へ慎んでお見舞い申し上げます。私は福岡が地元の為、家族や友人に直ぐ連絡し無事を確認できました。しかし離れて暮らす親は他の兄弟が居て大丈夫でもやっぱり心配。暫く外出しなくても大丈夫な様に食べ物を送らせてもらいました。

さて本日のブログ内容は、先日徒歩でご来店した方で車検のご相談を頂いた時の話となります。「子供の車だけど留守にしていて、、鍵はあるんだけど、、、車検時期が近くでどうしたらいい?」との内容でした。お話を聞くには、しばらく動かしておらず動くかも分からない。との事(;´・ω・)ん~

幸いご近所様でしたので私行ってきました(`・ω・´)ゞエンジンもなんとか掛かり、お客様には助手席に乗ってもらい、いざ!お店へ(*ノωノ)まず点火系が宜しくないみたいで、加速が悪く途中帰れるのか不安になる状態な事に驚きましたが無事帰還!

そして一通り点検をして車検見積もりを作成。しかし保安基準整備(車検を通すために整備が必要な個所)が多く、消耗品整備も含め高額な見積り内容になってしまいました。お客様にもお車の状態を丁寧にご説明し所有者の方に連絡を取ってもらい、「今回は車検通らない箇所のみ作業をして少しでも金額を安く」とのご要望を頂きました。お客様の安心安全を確保でき、かつ費用のご負担も最小限になる作業内容でご提案し、車検整備をさせて頂く運びとなりました。

最後はお客様も「どこに相談して良いか分からず、このお店ならと思って、、、相談してよかった。ありがとう。 車検後もお世話になります。」とお言葉をいただきました。お客様からの「ありがとう」の感謝の言葉、「これからもよろしく」の信頼の言葉は本当に励みになります。ホッコリと嬉しい気持ちになりました。 気持ちが暖かくなる~( *´艸`) 

皆様は車検の時、何を重視しますか?〈とにかく安く?頼みやすさ?アフターフォロー?〉色々基準はあるかと思います。

明石石油のブランドスローガン「いつも安心、ずっと支える」、当社の理想とする姿であり、お客様への約束です。その実現のために、日常点検や車検整備はもちろん、故障診断、修理、自動車保険、お車の買い替えに至るまでカーライフにまつわる相談事すべてに対応できる体制を整え、「困ったときにいつでも相談できる身近な存在」をモットーに丁寧な対応を心掛けております。お困り事があれば私達を頼って下さいね(*^-^*)

———————————————————————————————————–
浜松市で車検・点検整備・鈑金修理・車の買い替え・自動車保険
車のことなら「明石石油」にお任せください!

車検指定工場、サービスステーションのネットワークで安心快適なカーライフをサポートします。

⇒明石石油カーライフサポートネットワーク一覧はこちら
https://www.akashi-sekiyu.co.jp/ks/about

⇒明石石油カーライフサポート公式HP
http://www.akashi-sekiyu.co.jp/ks/

車検指定工場「明石くるまサポート」
浜松市東区有玉北町1748-1
TEL:0120-15-3714
営業時間:10:00~19:00(水曜定休)



2020年07月18日 | Posted in ブログ | | Comments Closed 

関連記事