toggle
2020-03-06

手洗いの場所は?パート3|トイレ|リフォーム|浜松市中区小豆餅

こんにちはヽ(^o^)丿
明石すまいサポートの佐々木です。
今回は、以前にも作業をさせていただいた浜松市中区小豆餅N様邸のトイレ取替を行いました。

『トイレが流れなくなったから助けて!!』
お電話にてご連絡いただきました。
トイレが流れなくなるのは、とても焦りますよね(>_<)
大至急現場直行です!

現場確認させていただきましたが何か詰まっている様で、
ご存じ、ラバーカップ(↓の写真)で詰まりは無事解消!
とりあえずはトイレが使えるようになりました。


トイレの詰まり解消にはこのラバーカップが有名ですが、
スプリングで異物を本管に押し出すタイプのクリーナー
真空ポンプタイプの物
異物を溶かす薬品の物
など、色々ありますので、ご自身で行う際には検討してみてください。
自分でやるのはちょっと・・・という方はお気軽のご相談くださいね。

さて、詰まりを解消し、N様とお話をさせていただくと、トイレ交換のご相談を受けました。
以前から、使用年数、節水、手洗いの位置、床の色(柄)が気になっていたとの事。
特に手洗いはトイレタンクにについている物ではなく、手洗いが独立したものが欲しいとの事でした。

今回のご提案は・・・

リクシル プレアスLSタイプリトイレ手洗いカウンター付き

〈施工前〉
トイレの間口もゆったりしていて手洗いを付けても十分な広さです。

〈施行後〉
床のクッションフロアも貼替えてカッコ良く仕上がりました。

今回はトイレの空間が広かったので、手洗いをトイレとは別に付けたい!とご相談を受けました。しかし、トイレ内で手洗いを新設する場合は給水、排水の工事も必要になってきます。工事費もその分大きくなってきます。
そこで今回の手洗いカウンター付きをご提案させていただきました。
↓の写真のように、給水と排水を既設の物を利用することで壁や床の工事無しで行うことが出来、工事費・施工時間を大幅に抑えることが出来ます。

トイレもタンクレス風でコンパクトにまとまり、スッキリとしますね。
TOTOさんでは、ワンデーリモデルという名前で同じようなリフォームが出来ます。
トイレ本体もリクシルさんですとサティスとプレアス、TOTOさんですと、ネオレストとGGから選ぶことが出来ます。
気になる方はお気軽にご相談ください。

N様も念願の手洗いがついて、今回のトイレリフォームに大満足!
息子様も『すごくカッコいい!!』と喜んでいただけました(*^-^*)

—————————————————————-
住まいの「困った」に即対応する、小工事リフォーム専門店 明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォームなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜、日曜

関連記事