toggle
2020-03-23

水が止まらない!|トイレ|リフォーム|浜松市中区高丘西

こんにちはヽ(^o^)丿
明石すまいサポートの佐々木です。
今回は、浜松市中区高丘S様邸のトイレ取替を行いました。

『トイレの手洗いの調子が悪い』 
と、ご相談いただきました。
S様のトイレの手洗いはタンクについている物ではなく、独立しているタイプです。
早速確認してみるとハンドル部(ボタン式)が不調でしたので手洗い器の水栓交換で
修理可能です。
S様のご希望で、
・手洗い器は古いので出来れば新しくしたい
・ついでにトイレも新しくしたい
・床の色はもっと黒っぽくしたい
とご相談を受けました。

今回のご提案は・・・

リクシル トイレ(アメージュZ+KB21)
TOTO  埋込手洗い器(LSL570ARS)
サンゲツ クッションフロア(CF9448)

〈施工前〉
手洗い器は壁に半分埋め込まれているタイプですね。
今回は壁の開口が変わらないタイプを選定させていただきます。

〈施行中〉
トイレ、手洗い器を外し、クッションフロアをはがした状態です。
右側の開口部が手洗い器が半分壁に埋め込まれるところです。
後継機種を選定させていただきましたので、
開口部、給水、排水等は変更なしで作業が可能です。

〈施行後〉
トイレはS様と奥様のご要望で手洗い無しのアメージュZ
ふちレスでおそうじがしやすいと、とても気に入っていただきました。
便座も、袖リモコンがご希望でしたのでKB21を選定させていただきました。
組合せ式トイレは、ご希望に合わせて組み合わせることが出来るので色々なご要望に対応することが出来ます。

今回はトイレ、クッションフロアの色をおおきく変えたことでイメージがガラリと変わりました。とてもカッコいいですね(*^-^*)
トイレリフォームはトイレの性能はもちろん大事ですが、
空間(雰囲気)作りも大事です。
クロスやクッションフロアの選定もとても大事ですね。
床・壁・天井の組み合わせは無限に可能です。
ご希望をご相談くださいね。

—————————————————————-
住まいの「困った」に即対応する、小工事リフォーム専門店 明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォームなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜、日曜

関連記事