toggle
2020-03-27

お片付けのコツ|リフォーム|中区小豆餅|

浜松っ子が最も楽しみにしている「浜松まつり」が感染症拡散防止のため中止になりました。 「やっぱりねぇ・・・」と、発する言葉もなく頷きました。
親御さんが子どもの将来を考え命名した名前を 大凧に願いを込めて職人さんに書いてもらい、その凧が天高く舞い上がる光景を待ちわびていたと思いますし、 御殿屋台でお囃子を奏でるために一生懸命練習していた子供たちもきっと残念な気持ちでいっぱいなのかなと、目に見えるように伝わってきます。
こんな時だからこそ!週末は、お家の中を見回して、ラクッ!な暮らしができる様に、楽しくお掃除やお片付けにチャレンジしてみては !!
「どこから手を付けていいのかわからな~い」という方は、きっと多くのモノに囲まれて生活をしていると思います。
片付けのコツは、「不要なものを捨てる」って思いがちですが、「捨てるものを選ぶ」のではなく、「残したいものを選ぶ」という考え方に転換していくと、「残す」を意識するから、自分に本当に必要なモノの判断基準が出来てきます。
例えば、3年以上も着ていない同じ様な色柄のシャツが5枚あったとします。
この5枚のシャツは3年以上もタンスやクローゼットから出して着ようとも思わなかったのですから 「不要なモノ」だと定義してもおかしくありません。
その中のどれを捨てるか決めるのではなく、どれを残したいか・・であれば、「勿体ない」という気持ちから少しずつ遠のいていきますよ。
そんな風に、「不要なモノ」を家の中から減らしていくことで 新しいスペースができ、
「あれって、どこにしまったけ?」とつぶやきながら探す時間も減らせます。
片付けで悩む時間を無くすために、今、片付ける時間を作っておけば、新しい時間が生まれ、その時間を自分のゆとりの時間として楽しむことができます。
雨が降っていても、家の中が片付いているとスッキリとした気持ちになりますよ!
また、家の中を片付けた事で「こんな所に汚れが・・カビが!!!」なんて、見つけてしまったら、 ぜひ!明石すまいサポートのハウスクリーニングスタッフにご相談ください。
お待ちしております(^^)/


—————————————————————-
住まいの「困った」に即対応する、小工事リフォーム専門店 明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォームなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜、日曜

関連記事