toggle
2021-12-29

見える安心|インターホン交換|浜松市中区和合

こんにちはヽ(^o^)
明石すまいサポートの佐々木です。

今回は、浜松市中区和合H様邸のインターホン交換を行いました。
『知らない人が敷地内に入ってきて・・・ちょっと怖かった・・・』
と、ご相談を受けました。
今まで使用していたインターホンはお話しが出来るタイプだったのですが、
少し前から調子が悪かったそうです。
来客も少ないのでそのままにしていたら、訪問販売の方が庭先に立っていて驚いたそうです。
最近何かと物騒な世の中ですよね(>_<)
少しでも安全・安心の助けになれば・・・

今回のご提案は・・・
パナソニック VS-SGE20L

〈施工前〉
TVモニターの無いインターフォンタイプです。

〈施行後〉
室内から誰が来たか【見える】TVインターフォンに交換しました。
こちらのTVインターフォンはワイヤレスの乾電池式で外の親機には配線工事は不要です。
今までの場所にこだわらず、好きな場所に取り付けれるのが魅力です。
ちなみに、室内子機のモニターは充電式になっており

こんな感じでスマホの様に持ち運びが可能になっています。家中どこにいても対応可能なので便利です。
他のグレードにになると自分のスマホを子機のかわりにして、外出先からでも来客対応できたり(インターネット、無線ルーターが必要ですが)火災報知器や室内外の専用カメラと接続する事も出来ます。
いろいろ進化していますね!

後日お伺いさせていただいた際に
「誰が来たかわかるようになって、安心だね。今日も佐々木さんのイケメン(笑)な顔がばっちり見えたよ」
と、おっしゃっていました。
食事などのデリバリーサービスやネット販売などが主流になりつつある今、TVインターフォンは最低限の装備かもしれませんね。
H様、今後もお困りの際は気軽に呼んでいただき是非私のイケメン?な顔をTVインターフォンで確認してくださいね(笑)

—————————————————————-
住まいの「困った」に即対応する、小工事リフォーム専門店 明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォームなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜、日曜

関連記事