toggle
2021-11-23

水漏れしてる?|浴室リフォーム|浜松市北区細江町

こんにちはヽ(^o^)
明石すまいサポートの佐々木です。

今回は、浜松市北区細江町K様邸の浴室リフォームを行いました。
『もしかしたら水漏れがあるかもしれない・・・』
と、ご相談を受けました。
浴室はお家を建ててから替えていなく、かれこれ20年くらい経っているそうです。
浴室の壁パネル下部表面が膨らんでボコボコしているので
そこから水が入ってしまうのが心配との事。
確かに浴室の水漏れは放っておくと後々やっかいになるものです。
早めの対応が必要ですね


今回のご提案は・・・

TOTO サザナHTシリーズSタイプ(1116 0.75坪)

〈施工前〉
 水漏れの心配もありますが、浴槽の変色(入浴剤によるもの?)
も気になっていたとの事。
給湯器の種類(追い炊き機能があるもの)によっては入浴剤の使用を制限されていることは多いです。
追炊きを使用するときに給湯器の本体を痛めてしまう事があるようです。
給湯器の説明書や入浴剤の成分を確認してお使いくださいね。

〈施行中〉
 ユニットバスの壁パネル下部がサビてきていました。
結果的に水漏れはしていませんでしたが、穴が開くのは時間の問題でしたので
交換時期としては良いタイミングでした。

〈施行後〉
 今回は奥様のご希望で
床・アクセントパネルはグレー系でまとめています。
シックな感じでカッコイイですね(*^-^*)


後日無料点検でお伺いした際に奥様が
「キレイを維持するために露取りワイパーを買ってお風呂から出る前に使っている」
とおっしゃっていました。
その他にもいろいろとキレイを保つ工夫をされているようです。
リフォーム工事させていただいた私たちもそこまで気に入って大事に使ってくれると
とても嬉しいです(#^.^#)
でも奥様・・・
これから寒くなりますので湯冷めには気を付けてくださいねm(_ _)m

—————————————————————-
住まいの「困った」に即対応する、小工事リフォーム専門店 明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォームなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜、日曜

関連記事