toggle
2021-10-16

センサー故障|ビルトインコンロ交換|浜松市東区北島町

こんにちはヽ(^o^)
明石すまいサポートの佐々木です。

今回は、浜松市東区北島町T様邸のビルトインコンロ交換を行いました。
『真ん中のセンサーが壊れていて使えなくなってしまったの・・・』
と、ご相談を受けました。
現在販売されているコンロはすべてのバーナーにSiセンサーがついており
安全にコンロが使用できるようになっています。
ガスコンロも昔に比べ安全性が格段に上がってきています。
その(キモ)となる部分がSiセンサーです。
火がついて使える状態でも安全の為、故障したり違和感があれば
修理or交換をお勧め致します。
今回は製造から16年経過していて、部品供給が終了しているので交換させて頂く事となりました。


今回のご提案は・・・
リンナイ マイトーン(プロパンガス用、幅60cm)

〈施工前〉
天板が金属製の3口コンロです。
Siセンサーが義務付けられる以前のモデルなので右側にしか
センサーがついていません。

〈施行後〉
天板はお掃除が楽なパールクリスタル
もちろんSiセンサーが3口すべてについています。
天板のさくら色もかわいいですね(*^-^*)

ガスコンロに限らず、最近の調理器具は様々な機能がついていますね。
安全性はもちろん、清掃性や時短、ITといった最新技術が取り入れられ進化しています。
生活がどんどん良くなることはとてもいい事ですね(*^-^*)
一方で、使用方法を間違えたり、故障や不調などで危険になることもあります。
何か気になる事やおかしな事があれば、些細な事でもお気軽にご相談ください。

T様も
「こんなに良くなるならもっと早く相談すればよかった」
とおっしゃってくれました。

T様、これで思う存分腕を振るってあげてくださいね

—————————————————————-
住まいの「困った」に即対応する、小工事リフォーム専門店 明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォームなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜、日曜

関連記事