toggle
2021-09-06

コロナ対策|手洗水栓交換|中区小豆餅

こんにちはヽ(^o^)
明石すまいサポートの佐々木です。

今回は、浜松市中区小豆餅H様邸の手洗水栓交換を行いました。
H様のお宅は店舗兼住宅になっており、先日住居スペースの床リフォームをさせいただきました。
その際、店舗用のトイレの手洗い水栓を
『蛇口を触らなくてもいい自動のにするのは難しいかな?』
と、ご相談を受けました。
昨年から続くコロナ対策として出来ることはしておきたいとの事。
最近は【ウィズコロナ】で生活様式がどんどん変わっていますね。
今までの普通が普通ではなくなってきています。
1人1人が出来ることをやって乗り切って行きましょう!
微力ながら私たちもリフォーム業者の立場からお手伝いさせていただきます。

今回のご提案は・・・
 カクダイ センサー水栓 713-301

〈施工前〉
 一般的な単水栓(水が出る蛇口)です。

〈施行後〉
 吐水口に手をかざすと自動で水が出るタイプです。

さて、今回の自動手洗い水栓ですが、電源(コンセント)不要なタイプを提案させていただきました。
自動水栓は電源(コンセント)が必要なタイプと、バッテリーや乾電池などの電源不必要なタイプとあります。
今回は水栓付近にコンセントが無いのでこのタイプを施工させていただきました。
自動水栓にしたいけど電源が無いから電気工事など大掛かりな工事になりそうと思う方は多いのではないでしょうか?
使用用途や設置状況、メーカーなどでも変わってきますが今ある水栓を自動にするのは比較的簡単です。
施工時間も1時間くらいなのでお手軽です。
手洗以外にも、
抗菌(抗菌商品、壁クロス、床フローリングなど)
換気(換気扇、玄関採風、網戸設置など)
トイレ(除菌機能、便座自動開閉、自動洗浄など)
リモートワーク(デスク廻り、収納スペース改造など)
などなど、小さなことから出来ることもあります。
興味のある方は1度ご相談ください。





—————————————————————-
住まいの「困った」に即対応する、小工事リフォーム専門店 明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォームなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜、日曜

関連記事