toggle
2021-08-11

せっかくなら一緒に|浴室・洗面所リフォーム|中区曳馬

こんにちはヽ(^o^)丿
明石すまいサポートの佐々木です。

今回は、浜松市中区曳馬M様邸の電気温水器取替、浴室・洗面所リフォームを行いました。
『お湯が出なくなってきて・・・』  
と、ご相談を受けました。
詳しくお話を伺うと、シャワーやキッチンからはお湯が出るようですが、
浴槽にお湯をためること(自動湯張)が出来ないようです。
メーカーに問合わせたところ、
部品供給期間が終了の為、本体交換になってしまうとの事。
メーカーさーん!もう少し部品供給期間伸ばしてよー(*´Д`)
大体10年くらいで部品供給が終わってしまう事が多いんです(>_<)
安全に使用する為には仕方がないのかもしれませんが・・・
今回は本体交換でお話させていただきました。
その際にM様から
『せっかくならお風呂と洗面台も一緒にやりたい!』
と、ご相談を受けました。
実は少し前から電気温水器の調子が悪く、その際にリフォームを計画していたそうです。
メーカーショールームにも足を運び、浴室と洗面台は決めていたとの事。
M様のご要望を最大限に叶えつつ、多少のアドバイスでリフォーム開始です!

今回のリフォームは・・・
 浴室          リクシル リノビオ
 洗面化粧台       リクシル LC
 電気温水器       コロナ 370Lセミオート
 内装(洗面所・トイレ) サンゲツ、リリカラ

〈施工前〉

〈施行後〉

今回はM様からこのお風呂と洗面台にしたいと要望がありましたので、その内容の精査と変更
クロスやクッションフロアの選定、アドバイスなどをさせていただきました。
具体的なプランが決まっている場合は、現場確認を行い、そのプラン通りできるかチェックしますので
好きなものを好きなように選んでいただいて施工することも可能です。
(多少の変更はお願いすることもありますが・・・)
ショールームの様な仕上がりでM様もとても気に入っていただけました。

リフォームに携わっていると、どうしても自分の好みが出てしまってきます。
フォルム、デザイン(カラー)、機能性などなど・・・
お客様の事を考え、ご提案しているつもりが自分の意見を押し付ける結果になってしまう事が
あるかもしれません。
そうならない様にお客様とはお話をたくさんさせていただいて、ご提案させていただきますので
どんな些細な事でもご相談してください。

後日訪問させていただいた際にM様からも
「とても気に入っている。やって良かった!」
と、喜んでいただけました。
その一言がとても励みになります。
M様、ありがとうございましたm(_ _)m

—————————————————————-
住まいの「困った」に即対応する、小工事リフォーム専門店 明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォームなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜、日曜

関連記事