2021年07月20日

未使用車の納車/明石くるまサポート

こんにちは、明石くるまサポートの和田です。

今回は未使用車の納車をご紹介致します。まず未使用車とは正式には「登録(届出)済使用車」といいます。新車から一度名義登録されただけの車の事で、一般のお客様の手には渡っていない誰も乗っていない車の事をいいほぼ新車に近いです。かつては「新古車」と呼ばれていました。

今回はホンダ N-VAN を今回ご納車させていただきました。

実は今新車の納期が大幅に遅れております。車種にもよりますが、3~4ヶ月は納期待ちが多く契約・注文をしてもその分待たなければなりません。あらかじめ買替を決めており、車検なども期間がおおければ納期待ち期間に出費するものはないかと思いますが、車が壊れて、高額修理により買替する場合、納期待ちの期間の代車代などの出費、車検満了日が近い場合は、納期待ちの間に車検がきれてしまうと車検代の出費してしまうケースをかなりお聞きします。

今回のケースはまさに高額修理をようする故障によりレッカー搬入され、当社の代車でひとまず、お仕事の影響はありませんでしたが、新車注文だとこのN-VANの場合は3ヶ月待ちとの事でした。そこで、未使用車をご提案させていただき、納車も2週間程度でできる事をお伝えし快諾いただきました。

初度登録は令和5年1月となっておりますが、走行距離は5キロです。 新車の陸送時や展示するためや車庫保管時車両は動かす程度の距離です。

基本的には出荷された状態です。

N-VANはやはりこのピラーレスが人気の一つでお仕事の道具もホンダ特有の低床となっておりたくさん積むことができます。

もちろんホンダセンシング搭載の為、安全装備も充実しております。

新車でも未使用車でも中古車でも明石くるまサポートはご用意ができます。

お気軽にご相談ください。

ちなみに・・・・・

軽自動車は従来イエローナンバーでオリンピックの寄付によりホワイトナンバーが発行可能となっておりましたが、申請が終了となります。

現在の情報でいうと令和3年9月末日ですが、変更があるかもしれません。各都道府県ではご当地ナンバーを発行している地域もありますが、浜松は今のところありません。

ホワイトナンバーが希望の方はお早めに申請をお願いします。

———————————————————————————————————–
浜松市で車検・点検整備・鈑金修理・車の買い替え・自動車保険
車のことならなんでもお任せください!

車検指定整備工場【明石くるまサポート】

浜松市東区有玉北町1748-1
TEL:0120-15-3714
営業時間:10:00~18:30(水曜定休)
http://www.akashi-sekiyu.co.

2021年07月20日 | Posted in ブログ | | Comments Closed 

関連記事