2020年01月30日

ご縁の大切さ

こんにちは!! 小豆餅店の片桐です。2020年に成ったかと思ったらもう2月ですね(>_<)1月はどうだったかなと思い返してみますが、覚えていなくて・・・毎年この時期になるとバタバタしていて・・・遂には私事ですが風邪を引いてしまいました。皆さんはいかがでしょうか。

先日これまで当店とお取引のなかったお客様からお電話を頂きました。「タイヤ交換を持ち込みで出来ますか?」というお電話でした。それからご来店いただいて新品のタイヤを4本交換させていただき、その内の1本が、、、


こんなの見たことありますか!?

お客様の話では「走っていたらいきなりパン!って鳴って」車検も通ったのにとお話しされるお客様。

実はこの症状(バースト)は誰にでも起こりえる事なんです。

・まだ溝があるから
・タイヤ変えてから数年だし
・車検も通ったから

こんな風に安心していたら、実は危険な状態なんてことがあるんです。このバーストしたタイヤは2013年製だでした。タイヤはゴムで出来ています。古くなった輪ゴムを引っ張ると切れやすいのと同じで、タイヤも経年劣化でゴムが固くなりゴム同士結合が崩れてしまうんです。だからタイヤは溝があっても、ゴムの劣化に合わせて交換しないと危ないんです。

店長の中山に聞くと「今回ご来店したお客様は、近くの会社の総務部のご担当者様で、昨年の夏に法人専用給油カードの提案で何度か会社を訪問させてもらっていたんだよ。」と言っていました。

今回のことがきっかけで、会社車両の給油も当店をご利用いただけることになり、出光法人専用カードも一緒にご入会いただきました。

お客様も今回タイヤのことでどこに相談しようかと思った時に、中山のことを思い出してくれたそうです。このようにご縁が広がっていくことは本当にありがたいことです。これからも困ったときにいつでも相談できる店であり続けたいと思います。

2020年01月30日 | Posted in ブログ | | No Comments » 

関連記事