2020年03月18日

お客様の不安を解消する仕事

こんにちは!!小豆餅店片桐です(^^♪毎日気温の変動が激しく生活が振り回されております。そのような中昨年より早く、桜の開花が発表されましたね🌸近頃では暗いニュースばかりでしたので、とても幸せな気持ちになりました。寒い雨の中の開花でした。自然はなんて強いんのでしょうね。花には心を癒す力があるそうです。花のようにはなれませんが、お車に関してお困り事がございましたらご遠慮なくご相談いただけたら嬉しいです(#^.^#)その一例としてつい最近の出来事をお話したいと思います。

いつも給油をご利用のお客様にご挨拶を済ませた所「ね~?ちょっと見て欲しいんだけど、走ってる時に異音がするの」それは大変とお車をお預りして点検をいたしました。

原因としては、リアショックアブソーバーでした。お車の足回りの部品です。主にスプリングの内側にある棒状のようなもので、サスペンション(スプリング)と一緒に路面からの衝撃を吸収して運転をしやすくしてくれる縁の下の力持ちさんなんです。その部品が経年劣化により異音が発生しているとの事でした。ショックは衝撃・アブソーバーは吸収装置を併せると衝撃吸収装置と訳されます。お客様のお話ですと段差があるときに後ろからガタガタ音がするとの内容でした。きっと・・・長年お客様の運転を安全に守ってきた部品が疲れてしまったのですね。

リアショックアブソーバー

当店では給油のみご利用のお客様でしたが、以前利用していたメンテナンス先が閉店した為、車のことを相談できる店を探していたところだったそうです。

走行中にガタガタ後ろの方から聞こえてて、不安で不安で家族に相談したけど「大丈夫だよ-気にしすぎって言われて」困ってて私の顔を思い出してご来店いただいたとの事でした。お車は心配ですが嬉しいお言葉でした!

やはり常にご使用していらっしゃる方が原因も解らず常に不安で運転をされてると思うと私も落ち着きません。この点検で内容が解りひとまず安心してお帰りいただけましたので当店としても安心しました。

自分の体の事は自分が良く解るなんて聞きますが、たまには病院で健康診断など受けられますよね?早く行けば良かったなんて思った事はありませんか?お車も同じなんです。点検をして、何もなくて気のせいでもいいんです。お客様の気持ちがほんの少しでも楽になれればと思います。☺ここはお車の病院です。不安感を払拭して是非お帰りいただきたいです。お気軽にお声掛けください。

2020年03月18日 | Posted in ブログ | | No Comments » 

関連記事