toggle
2021-12-23

トイレリフォーム|リクシル プレアスLS+手洗カウンター|中区小豆餅

ショールームに増設したトイレ空間2部屋のうち、1部屋が完成しました。
秋に注文していた展示用トイレが 年末になって漸く入荷致しました。
「リクシル プレアスLSタイプ + 手洗いカウンター付きキャビネット」です。
トイレリフォームをする際に、「手洗いを別にしたいけど、うちはダメだよね・・。」
という声を聞くことがあります。
そのお悩みにお答えできるのが、今回 展示しましたトイレです。
タンクレストイレが世の中に登場したのが1993年と言われていますから、28年前です。その頃までのトイレは、座った時に背中に存在を感じるタンクがあるタイプのトイレだけでした。
タンクレストイレはデザイン性も良くスッキリしていて清掃もしやすいと人気が高まっているのですが
「じゃあ、手はどこで洗うの?」
「自分たち家族はいいけど、お客様がいらっしゃったときの手洗いは?」
など、トイレ室内に手洗いを別に設置するためには給排水工事が必要で 大がかりな床や壁の工事をしなくてはならなかったため、結局あきらめてしまい「憧れのタンクレストイレ」となっていました。
しかし、条件によって憧れではなくなります。
まず、リクシルのトイレ [プレアスLSタイプ]は見た目 タンクレストイレですが、便座の後ろ側にしっかりタンクを内蔵しており、そのタンクを感じさせない やわらかな曲線を生かしたコンパクトなフォルムでデザインされています。
そして[手洗カンター付きキャビネット]は既設の給排水を利用して便器と手洗いの給排水を行うため、簡単にプレアスLSタイプ+手洗の空間へリフォームすることができます。
工期はたったの1日で完成です。
朝 ご家族が仕事や学校に行かれて夕方 お帰りになったころには新しいトイレ空間に大変身!
どうぞお気軽に明石すまいサポートまで・・・お待ちしております。

—————————————————————-
住まいの「困った」に即対応する、小工事リフォーム専門店 明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォームなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜、日曜

関連記事